SSブログ

無添加のヘアケアを考える! [美容アレコレ②]

最近、ヘアケアも無添加がいいかなーって考えるようになってきたんだよね。

スキンケアに関してはもうずっと前から無添加というか、自然派というか、、、
なるべく肌に負担がかからない成分を重視してきたけど、

ヘアケアはそれこそドラッグストアで安売りしてる適当な(?)
シャンプーやトリートメントを使ってたし。

よーく考えてみると、顔の肌と頭皮とは繋がってるじゃない?

ってことはシャンプーとか適当なものを使ってると、、、顔の肌にも伝わってくるんじゃ。。。??
とか、^^;

顔のスキンケアも頭皮も肌にやさしい成分で作られてるものに限るな~~
っていうのが今の実感なのです。^^;;

シャンプーとかに限らず、ヘアカラーとかも成分にこだわった方が良さそう~
ただでさえヘアカラーはメッチャ髪が傷むって言うしね。

やっぱ無添加が一番安心かな??

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。