SSブログ

オリーブオイル入りホットトマトジュース! [健康]

この間、テレビで見たんだけど、、、
オリーブオイル入りのホットトマトジュースが糖尿病予防に良いらしいね!


作り方は超簡単!
市販のトマトジュースを200cc容器に入れて、
スプーン1杯のオリーブオイルを入れ電子レンジで温めれば完成!


これを朝食の30分前くらいに飲めば良いそうです。
毎日続けることがポイント!


糖尿病予防には、血糖値を高くしないことが重要とのことで、
このホットトマトジュースを食前に飲むことで血糖値の上昇を抑えてくれるらしいです。


ゲストもホットトマトジュースを試飲していたけど、、、
美味しいスープ!毎日飲みたい!と大絶賛してましたw



私も早速、トマトジュースとオリーブオイルを購入してきて、
作ってみたのですが、ほんとうに美味しいっ!
それに体も温まるし、一石二鳥♪


この美味しさなら毎日の習慣にできそうだなーと思ってますw
また一つ新たな健康習慣が出来てしまいました~(笑)


健康オタクにとって、
手軽に実行できる健康メニューはホントありがたいなーと思います。^^


ちなみに今、実行している健康メニューは他にも多々ありますよ。
玉ねぎの皮茶や酢タマネギ、それと食前のキャベツの千切り。


あと、にんにく♪
にんにく卵黄がいいらしいので、にんにく玉ゴールドも飲んでます。
おかげで今年の冬も風邪やインフルとは無縁でした!
これからも食べる健康習慣を続けようと思います!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
新年早々・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。