SSブログ

美味しい♪米なすのステーキ! [日記]

米なす。
この米なすがこんなにも美味しいとは思ってもみませんでした~


スーパーで1個98円の米ナスを買ってきまして、
2~3cmくらいの太めのぶつ切りにし、ステーキにしました。


オリーブオイルを多めにひいて、米なすの両面をこんがり焼きます。


ソースは、トマトソース。
このトマトソースが美味しさのポイントかしら??


トマトの水煮に、ソースや出しの素、チーズなどを混ぜ込んで煮込む
だけの簡単ソースなんだけどね。


そのトマトソースをこんがり焼きあがった米なすにたっぷりかけます♪
そしたら何と、美味しいことか~^^


なすって、味がたんぱくなので、どんなソースにも合うと思うけど、
今回のトマトソースは絶品でしたね。^^


1個98円の米なすだけど、私にとっては高級牛ステーキ同等の
美味しさを感じましたよ♪何といってもヘルシーだしね。

また作ろうっと!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。