SSブログ

今日は過ごしやすい一日に♪

ここ最近、ずっと真夏並みの暑さが続いていたので、
今日はすごーく過ごしやすい一日となっています♪


最高気温が22度だということなので、
暑くもなく寒くもなく、、、ほんと丁度良いという感じです。


どちらかというと、暑さに弱い私は、ずっとこのくらいの気温なら
いいのになーと思うのですが、、、^^;


そんなわけにはいかず、、、今年も猛暑になるんだろうなぁ~~汗
と、今から、暑さに負けないように気合を入れておかないとダメですよね~w


あと、部屋も出来るだけ涼しく過ごせるような工夫をしておこうかなと
思ったりもしています。


興味をもってるのが「グリーンカーテン」!
西日があたる部屋の窓に沿って、緑で覆うのです♪


これってまさにエコな暑さ対策ですよね。^^
どんな緑を植えようかな~~と考えているのですが、、、


植えるとしたらもう遅いってことはないのかしら??汗
大きく育つ頃には、もう秋になってた!ということになっては
大変ですからね~~。。。苦笑


ちょっと今から色々と調べて、
グリーンカーテンの準備をしてみるとします!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。