SSブログ

自然なお通じのためにやることをやる! [美容アレコレ④]

以前は毎日、朝食後に自然なお通じがあったのに、
ここ最近は、時間がバラバラ。。。しかもスッキリ感もあまりないしw


うーん。
これはちょっと「腸活」しないといけないかも。汗


そういえば、女性って男性よりも便秘になりやすいみたいね。
筋力が男性よりも少なくて弱いというのが理由らしいよ。


当然、お腹の筋肉も少ないので、
トイレでのいきみかたも弱く便秘になりやすいみたい。


いきみ方というと、女性は出産時にかなりいきむよね?汗
てっきり男性よりもいきむ力が強いのかと思ってた~~


話がずれてしまったけど、腸活をするには腸が嬉しがることを
しなくちゃね♪


例えば食事や運動を見直してみるとか。
食事ならやっぱり食物繊維とか乳酸菌とかを毎日摂ることかな?
あとは水分も多めにかな?


運動は、特にコレをしよう!というのはないんだけど、、、
今までがあまりにも運動不足だったから、なるべく生活しながら
体をこまめに動かすようにするとかねw


いつもならエレベーターやエスカレーターを使ってるけど、
階段にしてみたり。


あとは、歩く!とにかく歩く!!
毎日決まった距離をウォーキングする!とかまではいかなくても、
なるべく歩くことを意識するだけでも違ってくるんじゃないかなーと。^^


そうそう。
乳酸菌と言えば、今はサプリメントでも手軽に補給出来るから便利だよね。
腸活にもってこいの色々なサプリメントが販売されてるし、
それを利用してもいいかも。


自然なお通じのためにやれることは何でもチャレンジするのみ♪





ぷりぷりプリンセス
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。